忍者ブログ
サイトの更新などの情報です。
[122]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後まで読んでくださった方、拍手押してくださった方、感想くださった方、
本当に有難うございます!

頂いた感想は、今までのもそうなんですが、何度も読み返しては、へへって喜んでは
嬉しさのあまり、じたばたと悶えてます。
頑張って完結させてよかったってしみじみしつつ、今日はチョコレートケーキ買ってきて
一人で、頑張ったねお疲れ様~とお祝いしてました(笑)

頂いた感想へのお礼は、週末にゆっくりと書かせていただきますね!

今週は時間があったら、お伽噺を紹介してくださってますサイト様を貼らせてもらって
(ありがとうございますvv) 気づいている分だけ誤字を訂正しようと思ってます。

次の更新は来週からできたらいいなーと思ってます。


あと、頂いた感想でいくつかあったのですが、新しい話もアップしたいなーとは
思ってます。
ただ、うちのポメラちゃんにあるのは書きかけばっかりで、まだどれもアップできるような
段階ではないので、ある程度目途がついたら新連載頑張りたいです。


下にちょこっとお伽噺についての戯言というか裏話を書いてます。
そういうのが苦手な方もいらっしゃると思うので、隠しておきます。
大丈夫な方はどうぞですvv
 

拍手[52回]



最初は単純に、家族に恵まれない女の子が、派手な男の子を好きになるんだけど、裏切られて、
他人を信じようとするのはやめようとするけれど、そこに真面目な男の子があらわれ、時間をかけて
癒されてくっつくという話にしようと思ってました。派手な男の子は傷つけたことを後悔するんだけど、
女の子は二度と派手な男の子に気を許すことはなかったと。(で、後悔する派手な男の子の様子を見て
ざまあみろとすっきりするという感じで(笑))

なので、ほんとは祥子は誠司くんとくっつけようと思ってました。

でも、いざ書いてると、祥子はいつまでも智博に心が残ってるし、智博は努力して自分を変化させて祥子を
諦めないし、誠司くんは押しが弱いし・・・と、思うように進まなかったので、もう本人たちの思うがままに
まかせようと、あとさき考えずに書きすすめてました。
そうやって書きすすめながら、この話の着地点はどこだろうと考えていたときに、あの金曜日の場面が出てきて、こういう結末になるんだなってすっきりしました。

ただ、気になってたのが、誠司くんと別れた当日に、智博とよりを戻すということ。
智博にすれば、弱っているだろう祥子の隙につけこむという感じで、
祥子は、誠司くんとの別れによって、どうしても自分は智博が好きなのだと思い知っていたところで、
それゆえのことだったんですが、客観的に見ていれば別れた日に新しい彼氏ができるということで、
それってあまりいい印象がないよなって思ってました。

でも、この日に、この状況でないと、もうこの先くっつくことはないだろうなってのもあったので、どうしてそうなったのかという祥子の心情を、拙いながらもなんとかきちんと明らかにしたくて、金曜日の話はかなり長く、
他のどの場面よりも丁寧に書きました。

幸いにして、よかったという声が多くて、ほっとしてました。
それはやっぱり智博とくっついてほしいという方が多かったからだなと思ってます。
一度祥子を裏切ったのに応援してもらえたのは、その後の智博の影の努力が実ったからですよね!(笑)




連載中に頂いた感想で一番多かったのは、とにかく祥子を幸せに! ってことでした。
(あとは智博と幸せにとか、お父さんむかつくとか、相澤家むかつくとか、誠司くんのお母さんむかつくとか・・・あれ?)

完結させても、きっとこの先、また智博は浮気するんだろうなとか、何年かしたら二人別れてるんだろうなって思われるような終わり方ではなくて、この二人ならこれから先、大変なことがあっても、なんとか二人頑張って乗り越えていくんだろうなって思ってもらえるような終わり方にしたくて、そして祥子はこれから先幸せになるだろうなって思ってもらえるような終わり方にしたくて頑張ってきました。

少しでもそう思っていただけたら、読み続けてよかったと思ってもらえたら、書き手としてこの上ない幸せです。

長々と語っちゃってすみません。
うまく説明できなくて、もっと文章力が欲しいと切実になるんですが・・・努力あるのみですね。

では、また週末に返信を書きにきます!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/05 ゆう]
[02/10 はなちゃん]
[01/20 なち@管理人]
[09/06 菜の花]
[05/10 ゆず様]
最新TB
プロフィール
HN:
なち
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/15)
(05/16)
(05/16)
(05/17)
(05/19)
カウンター
アクセス解析

Copyright © Re-Birth All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]